お知らせ

 

【令和5年度高等学校等就学支援金の申請について】

 

〇2・3年次の保護者の皆様へ

6月23日(金)に、令和5年度高等学校等就学支援金の申請についての封書を、配布しました。

大切なお知らせですので、必ず内容を確認してください。

 

※昨年度の申請時から家庭状況に変更がある場合は、必ず学校へ連絡してください。 

 

〇1年次の保護者の皆様へ

7月20日(金)に、令和5年度高等学校等就学支援金の申請についての封書を、配布しました。

なお、審査保留中又は未申請(受給の意向なし)の方には、9月以降封書を配布する予定です。

大切なお知らせですので、必ず内容を確認してください。

 

※以下の方は、再度紙で申請をする必要があります。

① 4月申請で「受給の意向なし」を選択したが7月申請(令和5年7月~令和6年6月)では受給を希望する方

② 4月申請で「不認定」となったが7月申請(令和5年7月~令和6年6月)では受給を希望する方

③ 4月申請でマイナンバーを提出せず認定となった方

 

上記①~③に該当する可能性がある方には、夏季休暇中(8月下旬ごろ)に郵送にて御案内する予定です。

申請を希望する方は9月5日(火)までに申請書類を御提出ください。

※4月申請でマイナンバーをすでに提出(オンラインシステムe-Shienで入力)している方は、自動審査されますので、紙で再度申請をする必要はありません。