活動情報

活動人数
  1年 0名
  2年 1名
  3年 2名
活動場所
  音楽教室および音楽準備室
活動日
  火・金曜日
活動時間
  15:50~17:30
活動内容
  女声三部合唱を主とした合唱曲の演奏。
  入学式、埼玉県合唱祭、蓮田市音楽祭、文化祭での演奏の他、市内の音楽祭での演奏。
部長のコメント
 みなさん、こんにちは。蓮田松韻高校合唱部です。現在合唱部は3名という少人数ではありますが、一声入魂・感動あふれる歌声をモットーに日々楽しく活動しています。昨年度は、埼玉県合唱祭や文化祭、高校音楽祭に出場しました。また、本校初となる、校内クリスマスコンサートを開かせていただきました。興味がある人は、合唱部に足をはこんでみて下さい。

日誌

合唱部

東部地区高校音楽祭♪

こんにちは!合唱部です。

わたしたちは、2月4日(火)に行われた東部地区高校音楽祭に出場し、

竹内まりやさんの、いのちの歌(作詞: Miyabi  作曲: 村松 崇継  編曲: 西村 翼)

 と未来へ(作詞: 谷川 俊太郎  作曲: 信長 貴富)

を演奏しました。

この舞台で3年生は最後のステージとなりました。

活動の集大成として、1人1人力を出し切ることができました。

 

▲4人で力を合わせて演奏しました!

 

▲3年生の皆さん、お疲れさました!

0

訪問演奏♪

こんにちは!蓮田松韻高校合唱部です。

2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、私たちは、1月7日(火)に蓮田市中央保育園にて訪問演奏を行いました。

ディズニー、スタジオジブリ、日本のアニメソングなどを、楽器や振付も交えて演奏しました。

園児のみなさんも一緒に歌ったり踊ってくれて、私たちもとても楽しみながら演奏をさせていただきました。

最後には園児のみなさんの手作りメダルをいただき、とても感激しました。

蓮田市中央保育園の先生方、園児の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

▲園児のみなさんにもらったメダルをかけて撮影!

0

歌い納め♪

こんにちは!合唱部です。

2019年の活動も最後となりました。

歌い納めでは、今年一年間に歌った曲をすべて歌いました。

また、1人1人今年の振り返りをしながら、年越しそばを食べました。

2019年も音楽を通して多くの方々と出会い、関わらせていただき

貴重な経験を多くさせていただきました。心より御礼を申し上げます。

今後とも、蓮田松韻高校合唱部をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

0

クリスマスコンサート♪

こんにちは!合唱部です。

私たちは、12月24日(火)に、二回目となるクリスマスコンサートを校内にて開催しました。

また、今回は吹奏楽部との合同開催とし、ソロやデュオ、グラスハープにも初挑戦しました。

当日は多くの先生方、保護者の皆様、そして中学生の方にもご来場いただき、温かい雰囲気の中、

コンサートを行うことができました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

▲合唱部メンバー

▲吹奏楽部メンバーとの合同写真

 

0

蓮田市音楽祭

こんにちは!合唱部です。
私たちは、11/10(日)にハストピアで行われた蓮田市音楽祭に出場し、
「秋のメドレー」と、「世界はあなたに笑いかけている」を演奏しました。
会場の方々が手拍子で演奏に参加してくださり、とても楽しく合唱することができました。また終わった後に、演奏を聴いて下さった方々から温かいお言葉を多くいただき、
今後の活動の糧となりました。本当にありがとうございました。
次回は、校内で行われるクリスマスコンサートに向けて準備をしていきます。
今後も、蓮田松韻高校合唱部をよろしくお願いいたします。

0

ソロコンクール


こんにちは!合唱部です。
先週の土曜日、2年生の部員がソロのコンクールに挑戦し、
高校生Bの部で第3位入賞を果たしました。
初めてイタリア歌曲を歌いました。
♪ Nel cor piu non mi sento
♪ Gia il sole dal Gange
今後も様々な曲に挑戦していきたいと思います。
0

文化祭が無事終わりました!


こんにちは!合唱部です。
文化祭のステージが無事に終わりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
次は、11月10日(日)にハストピアで行われる蓮田市音楽祭に向けて
また練習に励んでいきます。

0

文化祭ステージ情報

いよいよ文化祭が一週間後に迫ってきました。
昨日は、本番の会場であるメディア館でリハーサルを行いました。
暗譜や演出など、様々な面で課題が見つかりました。
悔いのないよう、一週間精一杯練習に取り組みたいと思います。
皆様、ぜひお越しください。

【文化祭ステージ情報】
9/28(金)
12:00~12:40 メディア館
※雨天時は、11:30~12:00 メディア館
0

埼玉県合唱祭に出場しました!


こんにちは!合唱部です。
私たちは6月1日(土)に埼玉会館で行われた埼玉県合唱祭に出場し、
やなせたかし作詞・木下牧子作曲の「ロマンチストの豚」と、小山薫堂作詞・youth case作曲の「ふるさと」を歌いました。
少人数のわたしたちですが、歌が好きな気持ちは人一倍!気持ちを込めて歌いました。
緊張しましたが、温かい拍手をいただくことができました。
今年も様々な活動に挑戦していきます。
0

新歓!!


こんにちは!合唱部です。
新しい年度が始まりました!
いよいよ新入生勧誘が始まります。
懸垂幕が仕上がりました。
合唱部では新入部員を募集しています!
歌が好きな人、ぜひ私たちと一緒にうたいませんか?

0