活動情報

活動人数
  1年 3名
  2年 3名
  3年 1名
 
活動場所
  体育館等
 
活動日
  月、火、木、金、土、(日)
 
活動時間
  平日: 16:00~18:30
  休日: 9:00~13:00、13:00~
 
活動内容
  ラダー、体幹トレーニング、対面シュート、ランニングシュート
  45度・0度のシュート(ミドル・3P)、2メン、3メン、1on1~5on5等
  土日、休日には練習試合・校内合宿等実施  
 
主な実績
  東部地区大会出場

部長のコメント
  人数が少なく、初心者も多いですが、日々明るく元気に活動しています。
  大会では1回でも多く勝てるように努力して頑張っています。
2017 TEAM THEME
☆KEEP GOING☆
日誌

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 東部大会

平成28年度 東部支部選手権大会が8月21日、23日に行われました。

本校は初戦 庄和高校と対戦し75-46で勝利することができました。
続く、昌平高校戦では大敗しましたが今回、東部地区ベスト16入りをはたすことができました。

日頃から応援していただいてる皆様、そして、会場まできていただいた皆様に感謝申し上げます。

今後とも、SHOIN女子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

0

女子バスケットボール部

平成28年度もスタートして、はや4カ月がたちました。
この間に、
1年生6名が入部しました。2年生も6人になりました。
頑張った3年生6名が引退しました。







新チーム12名で蓮田松韻高校女子バスケットボールは活動しています。
日々活動できるのは、応援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。
そして
これからも応援よろしくお願いいたします。
0

女子バスケットボール部春季休業中練習

3月27日 第一回白岡カップが本校会場にて行われました。
本校の部長が選手宣誓を行い、計7高校で一日試合をしました。
優秀選手に部長が選ばれ、メダルと賞状を頂きました。

3月29日30日は、栃木県で開催されたミドルカップに参加しました。
栃木、群馬、茨城、埼玉から多くの高校が参加しており、栃木県ベスト8の高校と対戦することもでき、とてもいい経験ができました。

4月3日西部地区の入間向陽高校へ一日練習試合へ行きました。
西部地区の高校や中学校と対戦しました。

4月にある大会に向け、チーム一丸となって頑張っていきますので今後も、応援よろしくお願いします!!
0

女子バスケットボール部 ウインターゲーム

平成27年12月26日(土)本校体育館にて、ウインターゲームが行われました。
埼玉県内、東西南の地区や県外から、計7校のチームが参加し一日試合を行いました。
たくさんのチームと試合をすることができ、たくさんの経験から学ぶことができました。
この経験を活かして日々頑張っていきます。
応援、よろしくお願いします。
0

女子バスケットボール部 大会報告

大会報告です。
平成27年度埼玉県新人大会東部支部予選 2回戦が、11月3日に八潮高校で行われました。
越ヶ谷高校と対戦し 57-99  2回戦敗退です。
今大会は、1回戦を突破することができましたが、力を出し切れない場面も多々ありました。次の大会に向け、心も身体も技術もさらに向上していくため、練習を行っていきたい思います。

応援していただいた皆様、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします。
0

女子バスケットボール部 新人東部支部大会 一回戦結果報告

このたび、濃色のユニホームを新調しました絵文字:NEW
新しいユニホームでの初戦、平成27年度埼玉県新人大会東部支部予選大会一回戦。
幸手桜高校と対戦し 71-57  で勝利することができました。
二回戦は11月3日八潮高校にて、越ヶ谷高校と対戦します。

応援していただいた皆様、ありがとうございました!
そして、引き続き応援をよろしくお願いします!
0

女子バスケットボール部 大会報告

大会報告です。
平成27年度東部地区選手権大会が8月16日越ヶ谷高校にて行われました。
一回戦 シード校:越谷南高校と対戦し 32-112  で一回戦敗退です。
次の大会に向け、心も身体も技術もさらに向上していくため、練習をしていきます。
応援していただいた皆様、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします。
0