日誌

♪【吹奏楽部】新入生!新体制!

遅れに遅れた梅雨明けを迎えた8月。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルスの流行に伴う休校や分散登校、部活動の縮小によって

活動がずいぶんと制限されておりますが・・・今年も1年生が新入部員として、入部しましたお祝い

 

6月後半から徐々に仮入部、見学会を行った結果、1年生部員は

6名入部してくれました!!!6名というと、現2・3年生部員の総数と同じ・・・!

なんと蓮田松韻高校吹奏楽部は、人数が倍増しました喜ぶ・デレ

 

これからの期間は3年生が進路活動のためいったん休部に入ります。

そのため実際の活動人数はやや少なくなりますが・・・

それでも、顧問着任以来の快挙です!

増えてきた部員たちと、これからもよりよい部活を作っていきたいと思います。

 

さて、新型コロナウイルスの流行により、活動内容にも大きな変化がありました。

校外での演奏活動はもちろん、大人数で1室に集まって演奏することができません。

校内の協力を得ながら、何とか活動部屋を分け、消毒や換気を徹底し、時間も短縮して活動中です。

なかなか大舞台を迎えられない、もどかしい時期を迎えることとなりますが・・・

日々の活動の様子を少しでも、Webでお知らせしていきたいと思います。

 

今回は、同じく活動が縮小し、夏の甲子園大会がなくなってしまった野球部さんへ、

せめてもの応援の気持ちを伝えるべく、「録音野球応援」を決行した

その時の写真を掲載します。

 

またすぐにお盆休みに突入し、活動が少なくなってしまいますが、

部員と周囲のみなさんの健康に気をつけつつ、精一杯活動して参ります。

蓮田松韻吹奏楽部を、今年度もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

↓野球応援録音中・・・♪

野球応援録音中

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援曲5曲の練習は、この日1日だけでした・・・忙しかったですね。

練習はたった1日でした