松韻高校情報

2012年9月の記事一覧

蓮田松韻高校に西野カナさんが来校しました。

SONYのNEW"ウォークマン"FシリーズのCM撮影のため、夏休みに西野カナさんが蓮田松韻高校に来校しました。

当日は本校生徒約80名が体育館でのダンスや教室撮影のエキストラとして参加しました。
35度を超える酷暑の中で汗だくの撮影でしたが、撮影スタッフがアイスやジュースをいっぱい準備していただき楽しく快適に撮影ができました。
また、西野カナさんが出演することは、当日まで生徒には秘密でした。
西野カナさんが現れたとき、生徒がどんなリアクションをするか、先生たちもとても楽しみにしてました。

ダンス練習ではプロの振り付け師さんから直接指導を受け、西野カナさんの新楽曲のイメージに合う、前向きに元気にあしたに向かえるようなダンスが踊れたと思います。
見ていた先生たちも自然に拍手(clap)して、いつのまにかダンスに引き込まれてしまいました。
 
CM本編の公開は10月中旬です。いまからON Airが楽しみです♪
 
撮影後に、スタッフの方から蓮田松韻高校の印象について、こんな声が聞かれました。
・学校の雰囲気が最高にいい! 野球とサッカーのグランドが別々にある高校ってすごい!
・目の前は黒浜公園のグランドや松林。こんな環境で高校生活を送りたかった!
・生徒が素直で気持ちがいい。難しいダンスもこんなに早く覚えてくれて感激!
・あの子たち(当日参加した本校生徒)みたいに明るくエネルギーのある生徒に、ぜひうちの会社に入社してほしい。
などなど嬉しい感想を聞くことができました。
 
参加した生徒たちは普段できない経験を通して、高校生活の忘れられない思い出がまたひとつできました。また、一つの作品をたくさんの人と協力して作り上げていくという素敵な体験ができました。
 
エピソード
西野カナさんは生徒との撮影後もナレーションの録音をおこない、お疲れのことだったと思いますが、帰りの車に乗り込んだ後、正門付近で待っていた生徒を見かけると、あいさつのために車から降りてきてくださいました。ファンを大切にする西野さんに感激の出来事でした。本校生もますます西野さんのファンになったことでしょう。
 
9/20公開のメイキング映像がはこちらから(外部のサイトにリンクされます)
0