松韻日誌(本校の日常を発信!)

2025年10月の記事一覧

いちゃりばちょーでー

午後のやわらかな光の中、3年次は中庭で卒業アルバムの年次集合写真を撮影しました。校舎の3階にいるカメラマンさんに向かって顔を上げる生徒たちの姿は、まるで輝かしい未来へと力強く歩み出す瞬間のようでした。


2年次は、来月の沖縄修学旅行に向けて、三線ライブ鑑賞会を行いました。
音楽選択者による演奏や歌の参加もあり、会場となった大講義室は大盛り上がり。「イーヤーサーサー」など、合いの手を入れるのが上手な15期生です。
詳細は、2年次から松韻日誌で報告がある予定ですので、楽しみにしていてください。

ライブ終了後には、しおりも配られました。あちこちから「修学旅行楽しみ!」という声が聞こえてきました。

沖縄の方言、「いちゃりばちょーでー」とは、「一度出会ったら皆兄弟」という意味です。蓮田松韻高校の年次も同じだな、と感じる今日この頃です。

0