課題の提出について

臨時休業中の課題提出について

 課題の表紙に提出期限や方法が記載されているものは、指定された方法で提出してください。

 提出期限や方法の記載がないものは、その科目の最初の授業時に担当の先生に提出してください。

 (2020.5.29 9:00更新)


 

学校再開に向けて

緊急事態宣言解除に伴う、学校再開に向けた対応(続報②)

①衣替えについて

  • 学校再開後は夏服での登校を可とします。
  • 2・3年次生は昨年度までの着こなしをよく確認して登校してください。
  • 1年次生は次のファイル「夏服のきこなし(参考)」を参考にしてください。
  • 3年生は6月18日に進路用の写真撮影があります。当日冬服を持参できるように準備をしておいてください。

 

②整容について

  • 身だしなみを整えて登校してください。
  • 頭髪服装指導は6月第2週に実施します。

(2020.5.29 10時更新)


緊急事態宣言解除に伴う、学校再開に向けた対応(続報)

 6月1日以降の登校日が決まりましたので、お知らせします。

 登校時間等については、別紙でお知らせします。

  通知はこちら R020528_保護者通知.pdf

 なお登校日初日に、「健康把握票」を持参させてください。

【第1週目】

  1年次 2年次 3年次
6月1日(月) 登校日※1、※2
6月2日(火) 登校日※2
6月3日(水) 登校日※2
6月4日(木)
6月5日(金)

※1)1年生は体育着等の引き渡しを行います。「学校指定体育着申込用紙(お客様控え)」がお手元にありましたら、持参させてください。

※2)臨時休業前に配布した「健康把握票」を持参してください。

 

【第2週目】

  1年次 2年次 3年次
6月8日(月) 登校日 登校日 登校日
6月9日(火) 登校日
6月10日(水) 登校日
6月11日(木) 登校日 登校日 登校日
6月12日(金)

 6月8日は、年次別に時差登校。

 6月9日以降は、出席番号(奇数・偶数)で分けて時差登校。

(2020.5.28 12:00更新)


緊急事態宣言解除に伴う、学校再開にむけた対応

 緊急時宣言の解除を受け、感染防止対策を講じたうえで、6月1日から段階的に学校活動を再開させます。

 現状では、以下に示すような日程で、学校再開を目指します。

 

【第1週目:慣らし期間】

6月1日(月)より学年別に登校日を設けた分散登校を予定しています。

登校する曜日は、ホームページ、安心メール等でお知らせします。

なお、登校に際しては以下のことを徹底してください。

  • 登校前には、必ず検温をする。
  • 登下校時及び在校中はマスクを着用する。
  • 体調不良(風邪症状など)や、同居の家族等に体調不良者がいるなどの場合は、学校へ電話連絡をする。

【第2~3週目:通常登校移行期間】

6月8日(月)からは、時差登校や分散登校により授業等を行う予定です。

 なお、登校日や登校する時間などは、改めてホームページや安心メールを通じてお知らせいたします。

なお、登校に際しては以下のことを徹底してください。

  • 登校前には、必ず検温をする。
  • 登下校時及び在校中はマスクを着用する。
  • 体調不良(風邪症状など)や、同居の家族等に体調不良者がいるなどの場合は、学校へ電話連絡をする。

【第4週目:通常登校】

6月22日(月)から、通常登校の予定です。

動画配信について

埼玉県教育委員会による

新 彩の国 体つくりチャレンジプログラム」の動画が配信されています。(クリックすると、Youtubeで開きます)

 

「新 彩の国 体つくりチャレンジプログラム」については、埼玉県のホームページで確認してください。

(2020.5.19 15:30更新)

 


本日、「国語表現」の動画を更新しました。

配布されているプリントのQRコードを読み取り、最後まで閲覧すると新しい動画にリンクできるようになっています。

(2020.5.15 14:00更新)

課題の送付について

5月8日(金)、各家庭に課題を郵送しました。

課題が届いたら、封入物を確認してください。

課題が不足しているなどの場合は、学校までお問い合わせください。

(2020.5.8)

お知らせ

全校生徒の皆さんへ

 学校からメールが送られてきます。受信できるように設定を行ってください。

 → 設定の方法とパスワードの変更の仕方

   (個人用のプリントは郵送で届きます)メールアドレスの設定.pdf

 

→ 設定の方法(動画)

  メールの送受信方法について(別ウィンドウが開きます)

 

→google classroom の使用方法

  classroomログイン方法.pdf

お知らせ

生徒・保護者の皆様へ

 国の緊急事態宣言の取扱方針が決定される前ではありますが、明日からの大型連休を控え、一日も早く児童・生徒、保護者及び学校関係者に対し、現在の学校の休業等について、今後の方針を示す必要があるとの考えから5月31日(日)まで休業期間を延長することとなりました。

 今後の詳細については、決まり次第、改めてホームページへの掲載や安心安全メールで配信させていただきます。

 なお、臨時休業中は、不要不急の外出をさけ、規則正しい生活を心がけ、課題等に取り組んでください。

 

(R02.04.28 18:25現在)

5月6日(水)まで臨時休業としていますが、現時点では、緊急事態宣言が予定通り終了するのか、又は継続されるのか国や県の方針は決まっていません。

今後、臨時休業の延長も考えられることから、学校の再開については、ホームページや一斉メールであらためてお知らせします

それまでは、学校から出された課題にしっかり取り組んで、家で過ごすようお願いします。

臨時休業中の課題は、授業評価とすることもありますので、計画的に取り組んでください。

臨時休業中の課題について

臨時休業中の課題

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  臨時休業中の課題
名前 更新日
2年次
2年次課題
04/14
3年次
3年次課題
04/13
埼玉県高等学校等奨学金について

〇令和2年度 埼玉県高等学校等奨学金について

奨学金の申請が必要な方は、ご記入いただく書類がありますので

学校までお問い合わせください。

臨時休業および今後の予定について

【教科書購入について】

 4月13日、14日に教科書を購入できなかった方は、

下記、取扱書店で、直接購入してください。

 取扱書店:水野書店 電話(048-756-0112)

      〒339-0057

       埼玉県さいたま市岩槻区本町4丁目2−10

購入する場合は、事前に店舗に電話連絡してください。

 4月中を目途に購入をお願いいたします。

     (2020.4.14 17:00更新)

 2,3年生の教科書販売は、以下のとおり行います。

 ・2年生:4月14日(火)

 ・3年生:4月13日(月)

 各年次とも1・2・3組は 9時30分から

        4・5組は10時30分から販売します。

 年次及びクラスによって販売時間が異なります。時間を間違えないようにしてください。

 登校にあたり、可能な限りマスク等の着用をお願いします。体調不良等の場合は無理に登校せず、自宅で休養してください。

 駐輪場は、4月8日に指示された場所を使用してください。 

 また教科書を持ち帰るためのカバン等は必ず用意してください。

(2020.4.8 16:10現在)


【在校生向け連絡】

〇今後の予定について

 緊急事態宣言の発令を受け、5月6日(水)まで臨時休業となります。

 その間の部活動は実施いたしません。

 また、毎日の検温、健康観察を行ってください。

 教科書販売は、予定通り行いますが、年次やクラスによって、販売日時が異なりますのでご注意ください。

 詳細は、上記を確認ください

(2020.4.8 16:10現在)

新1年生向け連絡

【体育着・柔道着の引き渡しについて】

新入生の皆さん、御入学おめでとうございます。

お手元の「入学のしおり」では、4月9日(木)に、体育着および柔道着の引き渡しが予定されておりましたが、臨時休業が延長されたため、当面の間、引き渡しは行いません。

 引き換え日が決まりましたら改めてホームページ及びメールにてご連絡いたします。

(2020.4.8 16:30現在)

第十回 卒業証書授与式

令和2年3月14日(土)に実施いたしました

第10回 卒業証書授与式の動画 を公開しました。